読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

美容皮膚科での失敗談

以前(けっこうな前です)大手の美容外科皮膚科の特別キャンペーンでフォトフェイシャル回数無制限っていうのを購入しました。

わたしには合わなくて一気に肝斑でてきました。それまでシミとか全くなかったのですが、2回目のあとにアレ?なんかシミかなぁって思って、それを相談せずに(☜なぜ?)3回目受けた後、やっぱり!肝斑だと気づいた。

年齢もあるし仕方ないけど、やってしまったわ。となりました。

その後、別の病院で肝斑の治療始めたんだけどずっと薬飲み続けないといけない(ものぐさ)段々とこの状態受け入れはじめた自分がいてやめたのでした。

してもしなくても肝斑は出てきたでしょう。安さにつられた苦い経験を忘れないようにしたいと思った出来事でした。