読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

今読んでいる漫画

・カモのネギには毒がある

・河畔の街のセリーヌ

他にもあるけど、この2冊面白かった。

・「カモのネギには」の方は、社会人に出る前に読みたかった。しなくてもいい無駄遣いをなくしたり、社会にでて素性の知らない人間と関わるとき、相手にどういった背景があるか(いいところだけじゃなくて、その逆の可能性)を想像して予防線を張れる。人にその人のお金を使わせようと強いる人はよくない人だと個人的には思ってます。

そういえば1年くらい前近くのドーナツ屋さんで、見た目のきれいな若い女性が同世代の男の子にネットワークビジネス勧誘してたのみて、なんとも言えない気分になった。

・河畔の街のセリーヌは、主人公がなんともいい。あまり感情を出さないところ、あたらしいことを経験していって人ができていくような様がなんか新しく思た。

異世界系だと30代から赤子に転生とかやりなおしばかり読んでたから)