読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

アサイーが好きで、昔3ヶ月くらい毎朝アサイーボウル作って食べるほどでした。友達とコストコ行ってアサイー冷凍を大量に購入。カットしておいた冷凍バナナとヨーグルト、グラノーラ、そしてクエン酸少々いれて(酸っぱいのが好き)飽きずに食べてた。今でも飽きないと思う。アサイーってあんまり研究されてなくて健康効果への明らかなエビデンスはないようです。そういうのいっぱいある。だけど美味しいからいい(*´◒`*)

 

今日もタリーズ行こうとしてたんだけど、調べてみるとロイヤルホストアサイーボウルあった。

 

f:id:sizko:20230918101909j:image

 

アップにしてるけど実物は大きくない。これ一皿で朝食にするんじゃなくて、デザートとして提供されてるっぽいです。そうデザートだわ。バナナとグラノーラは甘くて緩めのアサイーでした。次はパンケーキとか他の物と一緒に頼みます。濃さや量だったらわたしはタリーズかな。

 

ロイヤルホストは穏やかで綺麗な雰囲気。隣の家族、中学生の子が学校の話をその父母がうんうん聴いてて、先輩が優しくないこと言って、父がそういう言い方はよくないよね、とか隣で聴いてると、なんか素敵な家族だった。こんなふうな会話私はしたことないです。

 

f:id:sizko:20230918132316j:image

 

(また昼にタリーズ行ってしまいました(*´◒`*)美味い)

 

アサイーブームは過ぎ去ったけれどわたしの中では♾️ブーム。気候が暑くなっていくから南国で定番のドリンク(香港だと甘くて冷たいミルクティー)とかデザート(タイはマンゴー)は日本でも定着しそうとおもう。暑いと身体は冷たくてカロリーがすぐとれるもの欲しい。