読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

さといもの煮物(ホットクック)

今日午前に近くの神社に寄った。お参りすると神主さんでてきてくれてしゃらしゃらしてくれる。管楽器のミュージックに癒されてスーパーに行くとりっぱな里芋があった。さといもって処理が面倒そうであまり買ったことがなかったけど、食べたい気分だったので手に取った。ネットをみつつ、ホットクックにさといも大4個分、水大2、醤油大2、みりん大2、黒砂糖1カケいれてカボチャの煮物メニュー(+追加10分)。あまりにも美味しいさといもの煮物ができてしまった。どうしよう。人にお裾分けしたい(いないからひとりで食べるけどさ)さといもって今が旬なんですね。

f:id:sizko:20231015143234j:image

(お味はとってもおいしいです)