読む日々

食べたもの、読んだもの、思ったこと。

2023.11.30

NYダウ          35,430(+13)

S&P500     4,550 (-4.3)

10y                 4.265    (-0.071) 

ドル/円   147.06(−0.18)  

ユーロ/ドル  1.0968(0.000)

WTI                 77.72 (+1.31)

BTC                 563 (+2.12%)

ETH                 30  (+0.83%)

 

自分メモ

アメリカの高校生が学んでいる投資の教科書

・「投資業界はあなたのお金を狙ってる。」

ビジネスですから。NISAではじめて証券口座を開く人もいるでしょう。証券会社HPのおすすめするものが全ていいものではありません。仕組債など近寄ってはいけないものもあります。余計なことをしない智が必要です。(智ほしい)自分で調べ、自分の頭でよく考えましょう。私はですが、高額のポイント欲しさにFX口座は開設しないようにしています。始めから距離をとるようにしています。それと、これから個人のsnsでも増えていきそうです。

・「大切なのは、投資のタイミングを読むのではなく、投資に時間をかけることだ。」

投資の世界の格言

 

 

あとは、

ポートフォリオのバランスを保とう。

・リスクは誰も避けられない。