読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

肌で感じる変化

なんだか街中の治安が悪くなってる気がする。イラついてる人、道を譲ることなく我が道行く人、ボソっとなにか言ってくる人。

自分スマホを見ながら歩くことは絶対しないです。みられたくないし、標的に合うリスク下げたい。周りを見渡すようにして歩いてるんですけど、おかしな人がいたらその人と同じ道にいないようにします。

実際には音流さないで、ただイヤホンしてるだけでもささやき系の害を避けられるかなと思って試してみようと思います。

でも一番の予防は、身綺麗にしてにこやかに歩くのがいいのかもしれませんね。

 

後日、体調よく機嫌良く仕事帰り歩いていたら、向かいの自転車に乗ってるおじいさんに、すれ違い際、最近の子はかわいいねえと言われた。)^o^(  子かどうかはおいといて、普通に嬉しい☺️ 機嫌大事◎