読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

少し長いお休みが入ったので趣味の読書に充てています。読んでは少し寝また読むの繰り返しがしあわせなので一生このままでいいです。

今日は、時間の使い方についての本を読んでいました。その著者の方が、「一般には意識高い系の本と揶揄されていますが、」 と自著の評判に触れられていて、私自身も自分が読んだ本

文芸以外は人に話さないように無意識か意識的にかしているのはそう思われないよう隠してるのかもなぁと思いましたが、今日歩いていて気づきました。それより、不安神経症の傾向があるんじゃないか?とあくまで私自身のみに関してですが。

 

現在と将来に不安を子供の頃から抱き続けてるから、本を読んで少しでも将来の自分が楽になるようにしようとしてるんだと思うのです。

いくら本を読んだり行動しても最終的には、”運”だとは思うのですが自分ができることはするかな。やることやってそれ以外は水の流れに任せよう そんなふうにおもいます。

読んだ本の内容はよかったです。のんびりとした性分なので何もせずぼんやりとした時間は自分には必要です。各々の性質にあった使い方が大切ですね。まぁ当たり前にお金以上に時間を優先したいですね。わかっているのに意外とできてないです。