読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

いつもの運動ルーティンをくずしたくなく(1回休んだら、次の時がしんどいし筋力アップの効率わるいから)お盆休みでも通います。ワークアウトの帰りにアイスコーヒーを1杯飲んで休憩しながら書いています。

さて、この休みは読書三昧の日にしているのですが、読んだのは2035という本。ほとんどは既に知っている話だったのですが、最後の章のテクノロジーの部分は新たに知ることもありました。(太陽と衛星)読んだら基本手元に置かないので、コレと思ったものはスマホにメモするんですね、でもメモすること自体が面倒で手が進まなかったんですが、音声で入れるとすごい便利。サクサクすすみます。ただ家でしか出来ません。

この調子で、休み中に残りの本をすすめよう。