読む日々

食べたもの、読んだもの、思ったこと。

2023.12.19

NYダウ          37,306(+0.86)

S&P500     4,740 (+21)

10y                 3.939    (-0.017) 

ドル/円   142.61(-0.13)

ユーロ/ドル  1.0918(-0.0004)

WTI                 72.89  (+0.07)

BTC                 615 (+1.15%)

ETH                 31  (+0.91%)

 

・「自分より優れている人と付き合いなさい。自分を高めるしかなくなるから。」

バフェットさん

・「ウォール街のランダムウォーカー」、「ほったらかし投資術」←内容は時代によって変わっていくので新しいものを「敗者のゲーム」、「投資の大原則第2版」、「FIRE最強の早期リタイア術」、「サイコロジーオブマネー」、本田静六さんの本などなど読んだ後に、 WEB上の”Hayato Itoさんの 普通の人が資産運用で99点を取る方法とその考え方”を読むとそうそう!って共感してブクマします。順番が逆だとピンとこなかったかもしれません。