読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

・自分こどもの頃よく家でしんどい、しんどいって言ってて、母に、みんな言わないだけでしんどいんだ あんまり言うな と言われ、それもそうだ と思って言わなくなった。

言わないけど相変わらず。検診で心臓が毎度引っかかる。精査して経過観察。毎年C評価。心臓だと思う。

・昔ペラペラと口が滑らかな友達とご飯食べていた。その子が、うちの父親になんでも思ったこと口にしてアホ丸出しにするなって怒られたんやて、腹立つわぁ。と言っていたが、それもそうだ と思った。(その友達のこと好きだし、ぜんぜん父親のアドバイス聴いてないところも好き)

f:id:sizko:20240121160132j:image

でん六の柿の種チョコ。最近ハマっています)