読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

手法

・定期であるsnsをみていて、(同期とか地元の友達とか子供関係の親とか)第三者が言ったと書くことで、書き手は言ってないと示して、実際は書き手の考えを伝えてるんだろうなぁと思うことがあった。(どの媒体でも日常でもある方法)

・寝る前に寝室に掃除機をかけるようにしたら、朝鼻をかむの減った気がする。室内は思ったより外からのちりほこり花粉などが入ってきていて、こういう時期だから夜に掃除機かけるようにしたらいい気がする。(もちろん時間帯を考える)

・今日仕事で上司に助けてもらった。自分がここに勤められているのも上司の存在があるからなんだけどおんぶに抱っこから卒業する。それを忘れないよう書いておく。