読む日々

食べたもの、読んだもの、思ったこと。

・ワンピース1枚で完成は難しい

ワンピース1枚で外出できるっていうの意外とない。無論ワンピースはショップに沢山あるのだけど、例えばノースリーブだと心許なくてカーディガンいるようになるし、袖があっても脇が空きすぎると中に着るものを考えないとだし、下のスカート部分が薄すぎるとズボン履く必要がある。よくコーディネイトでみかけるロングのワンピース×少しみえるデニムが苦手で、個人的にはどちらかだけの方がシンプルでかわいいと思ってる。けど重ね着する気持ちも分かる。特に着心地よくするために重い生地は使えないだろうしそうなると下の方は外だと光で透けるんよね。あと下半身のシルエットが目立ったりするのが多いから探し出すのはけっこう難しい。じゃあ高いブランドで探せばってなるけど、あんまり違わない。裏地とかもうつけなくなってるから(付属品はある)、自分でペチコート用意してる。化繊だと夏は蒸れるので麻のズボンに。これがさらさらしてよいし、さらに長めのズボンなのでより安心する。

・久しぶりにビュッフェに行ってきた。海鮮丼とお魚の炊き込みがメインで美味しく頂きました。美味しくて炭水化物を食べ過ぎてしまい、家に帰って猛烈な眠気ですやすや2時間ほど眠ってた。ビュッフェはそんなに食べられないし、もういいかなぁ。同じ値段払うならその時に食べたい物を決められた分量だけの方が合ってるみたい。じぶんの満足度が高いことをしていこう(前もそう思ってたんだけど、久しぶりで忘れていた)