読む日々

食べたもの、読んだもの、思ったこと。

2024.4.1

NYダウ          39,807 (+47)   

S&P500     5,254  (+5)

10y                  4.360

日10     0.747

ドル/円    151

ユーロ/ドル  1.0782

WTI                 

BTC                 1067

ETH                   54

・耳の前に湿疹ができていて、本当よくできるなぁって思ってたら、コンディショナーの洗い残しが原因だった。正確には、コンディショナーを洗い流すのが勿体無いなあって思うケチな発想が原因だった。こういうのは他にもある気がしてる。

・暖かくなってきた。半袖に上着を着て通勤。ダウンは表面水拭きして浴室乾燥機にかけてしまおう。去年の夏は暑すぎて通勤途中ちょっと危なかった記憶がある。“氷結ベルト”を買って備えておく。

・最近中野信子さんの本を読んでいるのだけど、なぜか文章が読みたくなる。本読みが行き詰まったときのブースターみたくなるか。たまにごくごくと飲めるような文がある。なんだか村田沙耶香さんの本を読む時もそうだった。

筆者は“人には一貫性がない”と書いている。じぶんにそれがあてはまっているし、誰だってそういうものなんだと思えた。