読む日々

食べたもの、読んだもの、思ったこと。

2024.4.16

NYダウ          37,735 (-248)   

S&P500     5,061  (-61)

10y                  4.606

日10     0.864

ドル/円    154

ユーロ/ドル  1.0624

WTI                   85.78

BTC                   983

ETH                     49

・春は眠い。昨日は寝汗で着替えるために途中起きた。眠いのは花粉が原因かな。おでこの皮膚が荒れてざらざらしている。皮膚でこうなのだから身体のなかも影響を受けているのだと思う。仕事のあといつものお店で夜ご飯を食べた。わたしは揚げたての唐揚げをザクザクと食べていたのだけど、となりの人はあまり音を立てないで食べる人だった。お店で動画を観ながら食べることなく、音をたてずにただ食事と向き合ってる人はいい。

・料理するときに、本で知った“総量に対し塩分0.6%にすると味が決まる”を私は普段やっているのですが、それを周りに言ったとしても、誰一人やった試しがない。やっぱ、そういうもんだなぁと思います。