読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

2024.2.24

NYダウ          39,131  (+63)  

S&P500     5,088   (+1)

10y                  4.248

ドル/円   150

ユーロ/ドル  1.0818

WTI                 76.57

BTC                 761

ETH                 43

・たのしい外食 ホテルの懐石ランチ。ホテルレストランは落ち着いた雰囲気だった。他のお客さんは年齢層高めで、家族連れからひとりの人まで。親族は年齢高めになってきたので何かの機会にこういうところで集まりたい。今日のメニュー:お刺身ブリが厚みあって新鮮、炭火焼きの牛肉ステーキに甘タレ美味、つけ合わせのパプリカとししとうの焼き加減、鯛の塩焼きは素材の味がしっかりしてご飯に合い、茶碗蒸しの中の銀杏とお魚といい、白ごはんの炊き加減や味ぜーーんぶ美味しかった!!特にお魚系が美味い。美味しすぎてにこにこしながら家まで帰った。

外にでて花粉を吸ったせいか食後だからか猛烈に眠くなり4時間しっかり昼寝してしまった。

“食”って歳とともに減っていくっていうけど、変わりません。いや炭水化物の量は以前より食べられなくなったけどその分タンパク質の量がだいぶ増えた。必要性を知ったのもあるけど、体が、生理的に要求してくるから食べる。落ち着く気配がないし、無理に抑えてもよくない気がしてるからしっかり食べよう。(目標達成までは外食は少なめで自炊増やす。)

・自腹を切ってない人の話は聞かない。タレブの影響とかでなく。評論家の話も耳目しない。

・今日は、靴を洗って、布団カバー洗濯、布団にダニアーススプレー+ダニモード布団乾燥機かけた。そろそろ暖かくなるから月一でしよう。