読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

好きな言葉シリーズ

 

どこかでみた気になった言葉を挙げてみたいと思います。

 

 

「旅行は反芻が楽しい」 向田邦子さん

 

 

これは、ほんとそう思う。

 

 

高校のときのいつものメンバーで韓国旅行に行った。みんなよく食べるメンバーなのでグルメ三昧。焼肉、おでんみたいなの、キムパ何個食べたんだろうってくらい食べました。買い物も当時、化粧品買うとお土産沢山パックくれるし円高で欲しいものたくさん買えのです。街歩きも親切な人多かったし、楽しかったねぇってみんなと集まるたびに、反芻し共有します。メンバーが再会すると自然とその楽しかった記憶が思い出されるのです。