読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

無知

f:id:sizko:20230911195411j:image

(朝ミスド。さつまいもドが好きで3個目。)

ピカピカの社会人のとき、銀行で保険勧められて、クーリングオフ制度使って解約したことがあります。(T_T)無知だったし、危機一髪。

そのことがあって、証券会社や銀行、しいては不動産屋の人にはなるべく関わらないように生きていこうと思っています。(ごめんなさい)

けど、非課税口座の運用は企業としては収益少ないのにやってくれているの当たり前だと思っていません。(先進国では一般的と言いますが)

時間をかけて底辺から少しずつ不安定さを追い払っていった庶民としては助かっていますから。

あのころの無知ゆえの失敗があって、自分が何も知らないって気づいてから本を読みだして今にいたるので無駄な経験ではなかったです。