読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

おふろあがりの保湿がマストになる頃

保湿剤が必要な年齢になりました、痒い。

最近は脇肉や背中をよく掻いている。皮膚が薄いところほど。どうやら夏でも保湿をしないといけなくなってしまったようだ。早いところベビーオイルでも買おう。

それに加えて、上のインナーを総入れ替えする。今使っているのはカップ付きなんだけど脇肉に刺さり痒くなって跡になってしまった。(ToT)お願いだから消えてほしい。

(→綿素材だったのでキッチンの油汚れ拭き掃除に使って処分しました。エコ)

祖母がつけていたようなインナーを選ぶようになって気づく。だいぶ早い気がするけど、心身健康に生きるがモットーにしてるから。

あの野暮ったさは☜デザインよりも機能を重視してたのだと。

ピッタリしたデザインでもなく、ふんわり身体をつつみこむ柔らかい生地。

レースで縁取られたランジェリーではなく、肌にあたる鋭縁部分は全て取り払われ厚みのある丸いあたりになっている縫製。

全ては年齢の肌を考えたつくりになっていたのだと。下着作ろうかなぁ。