読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

同じハンバーグをひとのブログで何度もみかけるので家で作りました。(冷凍してお弁当にとっておきます。)

 

f:id:sizko:20230910173131j:image

 

ナツメグ使いきれないのではじめて味付け調味料を使います。肉が多かったため、味がぼやけてしまいましたが、ソースかけます☺︎

 

f:id:sizko:20230910173440j:image

 

オーブンで焼く。200度15分。焼き目をつけずに生のまま入れたので肉の油が出ていってます。(これでいいんです)

 

ソースはマ・マーのケチャッピー。これナポリタンソースなんですが、合います。この甘さと酸味が好みです。かける前なめてみたら止まらなくなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

週末の適当保存食づくりでした。