読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

自分の景況感

・好景気と不景気の間

リアルの景況感は不景気ですが、個人としては好景気の部分も感じていて、戸惑ってる。ただ今の好景気は強すぎなので、この状況に甘んじず空きが出来次第、年内引っ越ししようと思います。

スマホを置き、紙に書く

北野武さんもいってた(どこかの雑誌で)自分の知らねぇとこでじぶんの行動を他人にコントロールされたくねぇよな みたいなことを。たぶん。土日ってだいたいスマホを触ってただ無為な時間が過ぎる。それで自分の生活が変わる?良い方向に進んでる?いや何も状況はかわらない。

よくよく思い出してみると、自分の場合、猛烈にやばさを感じたとき紙の本を手に取り、机に向かって、紙に書き出していった。その作業が、今のきっかけになった気がする。