読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

眉毛

『ボスメイク』というメイク雑誌をいつぞやみかけました。それをみたとき、なるほどと納得するものがありました。ボスなら眉毛しっかり描くようにという内容だったかと。(多分。)

メイクが苦手でしてこなかったのですが、仕事上の不都合に気づきます。お話するまえの土台に経ちにくいのです。(侮られやすいともいいます)(そしてそれだけではないのも存じております。)そこで、眉毛サロンにお邪魔し、眉毛の書き方とか一般常識的なことを教わりました。アナスタシアと言う全国展開のお店です。眉毛の手入れを始める中学生ぐらいに訪れたかったです。それくらいよかった。

 

わたしに似合う眉毛を提案してもらいプライベート用では大変満足のいく仕上がりでした。しかしオフィス用となると、やはりなにか足りない、、、そう感じていたときに本屋で出会います。

 

ボスメイクでは眉毛に着目しておりました。(わたしの記憶が定かであれば)

ざっくり言うと、太めにして眉尻を上げてカクっとする

わたしの理想とする眉毛のかたちは、

『米国に住むアジア人女性の眉毛

マイルド版(釣り上げるけどマイルド)』

ツールはダイソーのUR GLAM アイブロウペンシルのヴァーガンディーブラウンを使っています。

 

f:id:sizko:20230915202142j:image

↑左端のです。毎回キャップするの面倒で即処分しています。

みなさんはどんな眉毛でしょうか。