読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

納豆

納豆を3日に1回は食べてる。苦手ではないし好きだけどたまにでいいかなくらいで、納豆欲そんなになかったのに。

近くのスーパーたちがそろって割高で食費が高騰して震えた。8000円以上増えてた 食べすぎ 玄米届くの10月だから久しぶりに白米も買った 近くて便利だけど行くの禁止よもう。昔から量たべなきゃ満足できくなくて、よく噛めばいいのだけど。最近はドラッグストアで野菜やお肉買ってます。ローソンのカット野菜もお安いです!今のところ その点で納豆は安いしいいですね。ほんと助かるよ。

仕事の後サクッと食べられるのも◯

すきなアレンジは、

 

卵の黄身+納豆

卵の黄身+納豆+シーチキン+ごま

鶏ひき肉+納豆+ネギ

 

ごまいれるとプチっとした食感が加わっていいんですよ。

美味い(*´◒`*)

 

f:id:sizko:20230917105849j:image

(映えないごはん。鶏ひき肉+納豆+卵の黄身+ネギ 味変にポン酢とラー油)