読む日々

食べたもの、読んだもの、思ったこと。

粗食がいいかもしれない

(成長期、〜20代や30代、生理前を除く)最近お昼ご飯はおにぎりとゆで卵にしてます。それで十分になってきました。わたし朝は必ず食べます。(朝を抜くと昼に血糖値スパイクを起こすらしい)

ただし、どうしても〇〇食べたい!とかそういうのは食べます。そういう時はランチ外食。我慢するのは経験上良くない。

お肉が食べたいときは焼肉屋さんでたっぷりお肉定食ランチに白ごはん山盛りで食べますし、やっぱりステーキでひとり夜ご飯して帰る時もあります(サラダにドレッシングとトウガラシソースかけるの好き)お肉はいつもミスジ。野菜食べたい時はしゃぶ葉行ってお野菜いっぱいとります。生魚ならお気に入りの回転寿司へ。(最近は家で手巻き寿司する)

そのための日々粗食です。(*´◒`*)

f:id:sizko:20230924185912j:image

(これは鉄分が欲しいときたまに行きます)