読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

イムリミット

時間を決める。期限があることでのんびりやの自分はいつもよりはやく動ける。10年単位の長期や1年ごとの短期ですることをメモしてたまに開いてみてます。年末までにやったことがないしよくわからないことだけどとりあえずやってみることができました。12月の仕事最終日までに仕上げよう。

先日仕事で2024年、2025年の情勢について話しました。2023年にラジオでふと聴いたことがきっかけでこれらを書きはじめましたが、2030年。ここが最後の分岐点。あと7年。(もつかな)自分も2030年を最終目標地点にしてます。それまで動いて準備をする。ながれにさからったりばたばたしないで、ただゆらゆら川の水に流されるままに波にのってみよう。