読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

デビッドカード派

デビッドカードをメインで使ってます。住信sbi銀行を使っています。

デビッドカードは口座から即時引き落としで、口座に入っている額しか使えません。なので自分は1、2週間使う分だけ入れておきます。

 

・支払いまでのタイムラグなし

・口座にいれてる金額しか使えない

 

なんて、わかりやすいんだ。

 

と思ってます。

例えば自分が突然若年認知者になって、クレジットカードにありがちなリボ払いに間違ってすることもないし、借入を間違ってすることもない。落としても最悪口座に入れてる分だけ。

あらかじめリスクを排除できます。

もちろんクレジットカードの良さもありますが、私には未成年でももてるデビッドカードの方が合っていました。

まわりにデビッドカード使ってる人少ないけど、私は便利で使っているので書いてみました。