読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

急に冷え込んだので、浴室乾燥機を使いました。そしてそのままあったか〜い浴室のなかで用事してました。( ´_ゝ`)

午前は市場で葉つきの大根をゲットできたので大根菜のふりかけ作ります。病院&薬すませて、おうちで日向ぼっこ中のいま、しあわせ。たまに平日のこと思い出して暗くなってしまうけど、忘れよ。

先日仕事帰りに本屋に寄りました。50代くらいのサラリーマンの方がNISA、iDeCo の本を手に持たれていました。始めるられるのだなぁと。

英国も米国もかなり昔から制度が国民に普及しているようです。日本も早くから周知されていれば。投資は時間が重要っていいいますから、今の高校生たちのように自分も10代のうちに知っておきたかったです。

他責にしてもなんも解決しませんし、自分で考えられて動けることの方が大切です。未来も相場もどうなるかはだれにもわからない。今のわたしは自分にできることを。

f:id:sizko:20231119095751j:image

(大根菜がシャキシャキです。)