読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

ダウンパンツだと寒くないわ。

冬炬燵をネットでみてます。(買わないけど)うちは賃貸アパートで壁が薄くほぼ外と同じくらいです( ´_ゝ`)寒いと身体が動かないので、雪国の人は室内でダウン着ると知って、去年室内用のダウンの衣類上下買いました。上はUNIQLOで下ダウンパンツはmont-bellです。

一年使ってみましたが、部屋用のダウンパンツは買ってよかったです。かなり。毎年使うつもりなので大切に保管していました。これを履くことで寒いから動けないというのが減りましたね。下半身を暖かくするのって大切ですね。軽いですし、動きやすい。ダウンなので蒸れにくい。ネックなのは価格と見た目かな。15,400円でした。でもダウンならそれくらいします。自分はお尻とか膝の生地を二重で補強したライトアルパインダウンパンツにしました。

寒さに弱い人への贈り物としてもいいなと思います。