読む日々

食べたもの、読んだもの、思ったこと。

2024.4.4

NYダウ          39,170 (-396)   

S&P500     5,205  (-37)

10y                  4.353

日10     0.748

ドル/円    151

ユーロ/ドル  1.0766

WTI                   85.27

BTC                  1007

ETH                   50

・グルメポイントのプレゼントがあったので、今月のランチ先を決めた。新しく開拓してみようとしたけど、結局いつものお店にしたところは性格がでている。個人焼肉店で、お肉増量定食。肉派で米派。

セロトニンが不足すると、イライラしたり不安になったりする。不安の原因が分からないと人は原因とは関係ないところに結びつけようとするもの(思いあたる)女性のセロトニンを作る能力は、男性よりずっと低い。セロトニンの原料はアミノ酸。赤身肉やレバーにアミノ酸が多く含まれている。」らしい。

なんか、今日イライラしてるわ→焼肉行こ を連発しそうな気がします。

・完全否定してるわけではないのですが、テレビもネットフリックスもSpotifyInstagramも商業的なブログやsnsをみないようにした。やめたら暇になるかなと思ったらそんなことは全くなかったです。わかったのは、頭のなかが何かで忙しいと、優先した方がいいものが分からなくなるということ。