読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

先はつくられていく

紀伊國屋の紅茶クッキー美味しい。家で作るような、シンプルな材料で作られてる感じがする。美味しいすぎて一気になくなったまた買おう。

本屋に行ってきたんだけど、店内に入るとあれもこれも読みたい本があっていろいろ買いたくなる。(まだ家に読んでない本あるのでみるだけ)最近は前ほど読めなくなってきたので、目当ての1冊をさっと買った。

マスク氏についての本で、ピーター・ティールが少し出てきた。2人がドライブしたときに、マスク氏が飛ばしすぎてどちらも無傷なんだけど、車が大破した。マスク氏が後日「リスクを恐れない男だって示せたと思うんだよね」に対し「たしかに。頭のネジが何本か飛んでいるところはわかりましたね。」ティールが語ったとか、PayPal卒業生のパーティでマスク氏が火星に人をおくる目標できたんだよね と、元同僚に言ったら「さすが。頭おかしいよ。お前」って言われたのとか、マスク氏の身近な人の反応が書かれてなんとなく人物像が知れた気がする。半日で半分読めたのでこの本読みやすいし、内容もけっこう面白いです。

f:id:sizko:20231104181559j:image

イーロン・マスク上 本を添える。こういう本読みますが流行は追わないようしてます。)