読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

心中激励

今日は、なんかやなことがあったような気がするけど、

同僚に美味しいお菓子をもらって気分がすぐ変わる自分。

気にかけてもらえた気持ちは嬉しく、

結局、人は人に救われる。

 

帰り道、商店街を歩いた。花粉症なのでマスクをして。

向き合って彼氏の顎を触って笑いあってるカップル信号をまっている。

うすピンク色の髪の毛の女の子はうっすらと目に涙を溜めて歩いている。

若い会社員の女の子は、白く綺麗なんだけど目に力はなく心なしか背曲がっているように見える。

なんだか、そういう子をみてると

『大丈夫?、よーしよーし』 と心の中でしてしまう(あぶない人かもしれない)

大丈夫大丈夫!とは無責任に言えない。

昔の自分と重ねているのかもしれない。

 

悲しいことがあったような時は、他人のそういう気持ちに気づきやすいですね。