読む日々

本を読んで静かに暮らしてます。

自分は仕事ではひとりでいることが楽なのでひとりでいます。周りの同僚たちとの関わり方は、基本的に同じ立場、だれに対しても敬語、それぞれに役割があり各々でやっていくものです。

まわりをみると、特に女性は人を真似て行動をしている人が多いというか似ていきます。身近にロールモデルを探してどのように振る舞えば良いのか学習していて、たしかに自分も以前は自分よりお姉さんのブログ(上手くいっているであろう人)を参考にしていました。別サイトのブログをみてみると、カテゴリー内のブログ記事内容や絵文字の使い方がとても似ていると思います。真似る=学ぶと言いますし。

けど、他人を真似る以上に自分をみるということをやっていくことも必要です。自分のことを深く考えてくれるのは自分しかいませんからね。と、自分自身に向けていま言っています。

f:id:sizko:20240212132808j:image

(日向ぼっこ中 あったかぁ(*´꒳`*)) 

f:id:sizko:20240212132746j:image

(休日のおやつ。冷凍フライドポテトをオーブン250度15分。あげた方がもちろん美味しいですが、これも美味しいし楽です)